2009年05月22日

ムギイカ釣り(西浦沖にて)


今日は船に乗ってムギイカ釣りに行ってきました。夕方出航、夜中の帰港、イカは、真っ暗になるpm8:30ころからポツリポツリとつれ始めましたが水温が低いためか今日はあまり釣れません。船の光にイワシやシイラや小魚が一杯集まってきました。(沼津市戸田)



ムギイカ釣り(西浦沖にて)
船上にて

ムギイカ釣り(西浦沖にて)
駿河湾の夕日


ムギイカ釣り(西浦沖にて)

ムギイカ釣り(西浦沖にて)
釣りたてのムギイカ







Posted by としちゃん at 01:17│Comments(2)ムギイカ釣り
この記事へのコメント
ムギイカ美味しそうですね・・・  刺身にして(^0^)

今日朝、6:57 NHK「今日の動き」で 戸田出ていました^^
「小学生が高足ガニの放流」 と言っていました
仕事中でよく見れませんでしたが・・・(_ _) めるも
Posted by 2人3脚 at 2009年05月22日 10:28
めるもさんへ

ムギイカ、手のひらサイズのほんとうにかわいい大きさで、一口で食べれそうなものばかりでも美味しいです。高足ガニの放流に参加してきました。戸田で放流したカニが熊野灘の沖で再捕されたこともあるんですよ!来年までに何匹再捕されるか楽しみです。
Posted by としちゃんとしちゃん at 2009年05月22日 13:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムギイカ釣り(西浦沖にて)
    コメント(2)