2009年06月01日

緑色に輝く夜の御浜の海(ごぜ芸能祭りの夜)

5月30日の夜、御浜公園で開催されたごぜ芸能祭りの時の海の夜景です。小船の照らす水中灯で海面が緑一色に輝きとても幻想的で綺麗でした。浜では、津軽三味線の音が鳴り響き、暗闇の公園内に200個以上の手造りの行灯が並べられとても情緒のある風景でした。(沼津市戸田)

緑色に輝く夜の御浜の海(ごぜ芸能祭りの夜)
緑の水中灯を照らす小船

緑色に輝く夜の御浜の海(ごぜ芸能祭りの夜)

緑色に輝く夜の御浜の海(ごぜ芸能祭りの夜)
公園内に並べられた行灯

緑色に輝く夜の御浜の海(ごぜ芸能祭りの夜)



同じカテゴリー(ごぜ芸能祭り)の記事画像
ごぜ芸能祭りが行われました(戸田)
ごぜ芸能祭り(戸田御浜岬公園)
今日はごぜ芸能祭り(戸田御浜岬公園)
同じカテゴリー(ごぜ芸能祭り)の記事
 ごぜ芸能祭りが行われました(戸田) (2012-09-08 22:36)
 ごぜ芸能祭り(戸田御浜岬公園) (2010-09-25 23:21)
 今日はごぜ芸能祭り(戸田御浜岬公園) (2010-09-25 16:22)

Posted by としちゃん at 20:00│Comments(4)ごぜ芸能祭り
この記事へのコメント
何とも、幻想的で素敵です。


お祭り大好き!!

1度見てみたいですね。

来年は一泊で・・・毎年同じ日ですか?
Posted by 太目の at 2009年06月02日 12:26
太目のおばさまへ

ここ数年5月後半に行われていますが、来年についてはこれから決まります。夕方5時半から4時間位御浜の特設ステージで津軽三味線の演奏,弾き語り、太鼓と三味線のコラボレーション、漁師踊り、よさこい、など郷土芸能が披露されます。最後に打ち上げ花火でフィナーレになります。
Posted by としちゃんとしちゃん at 2009年06月02日 18:17
華ちゃん  太目のおばさま・・・じゃ いただけません
としちゃん 華ちゃんですよ(^0^)

それにしても綺麗ですね  
来年は華ちゃんと一緒に一泊で・・・   めるも
Posted by 2人3脚 at 2009年06月02日 20:25
めるもさんへ

来年は華ちゃんと一緒にぜひ見に来てください!
Posted by としちゃんとしちゃん at 2009年06月02日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緑色に輝く夜の御浜の海(ごぜ芸能祭りの夜)
    コメント(4)